mkurokiのメモ

mkurokiのインフラとか仕事とか色々なメモ書きです。ここで書いている主張等は所属する会社とは関係がありません

GREE Tech Conference 2022に登壇します

お久しぶりです、mkurokiです。

2022年10月25日にGREE Tech Conference 2022が開催されます。場所は東京ミッドタウン・カンファレンスです。当日会場に来られない方に向けて YouTube Liveによるオンライン配信も実施します。

techcon.gree.jp

で、今回なんと僕も登壇させていただく事になりました。タイトルは「事業環境の変化に対応するインフラ組織 その取り組みと現状」ということで、インフラ組織を取り巻く事業環境や周辺組織の変遷、またテクノロジーの変化にどう対応してきたかということをお話できればと思います。

みなさんの中でも、事業が成長していく中で、組織構成として開発組織の中にインフラチームが同居しているか、もしくはインフラは共通部門として独立した組織となっているか、といった変化のフェーズが訪れる経験をされている方もいるのではないかと思います。そういった変化の中での課題解決の一助になれば幸いです。

techcon.gree.jp

ご参加いただける方はconnpassからのお申込みが必要ですので、ぜひお早めにご登録お願いします。

いやーしかし、こんな規模のイベントでの登壇は多分初めてなので緊張していますが、がんばります。それではよろしくお願いしますー!